2011/01/18

悠々サロン開催(第43回)

15日(土)荒屋会館2Fにおいて、午後1時30分から今回で43回目となる悠々サロンが開催されました。

新年を迎え、お正月にふさわしい内容にしようと、ボランティアスタッフ赤田さんによる三味線演奏と、谷さんによる大正琴演奏が企画されました。
 

赤田さんによる三味線演奏
 


谷さんの大正琴演奏

町内には音楽を趣味として素晴らしい演奏技能を持っておられる方が大勢おられます。
昨年の盆踊り大会でジャズメンバーの本間さんはサックス、谷さんはドラムの名演奏をしていただきました。
本間さんは本場アメリカで演奏されたこともあるとか。
また、谷内明美さんは琴の指導者的な立場で活躍されており、今月28日スカイホテルで開催される千坂校下諸団体新春の集いで演奏されることになっております。吾が町内には地域に誇れる人材が豊富。
そういう皆さんが地域のために奉仕されていることは賞賛に値します。
 
ふくひさ支援センターによるノロウイルスの講習

  
お茶タイムは茶道同好会のご協力で抹茶



 この席で、今月28日に千坂小学校が実施する地域の人たちと昔遊びをする案内があり、ボラア参加者の募集がありました。
 その結果、10人ほどの方が参加されることになりました。
 「子供たちと遊べて楽しかった」と昨年の参加者からの声がありましたが、当町内から大勢の参加者があることも誇りに思います。

 悠々サロンで交流が活発になっている証拠。今年もボランティアスタッフの活躍を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿