2018/05/31

ゴキブリ退治用団子を作ろう:第126回荒屋悠々サロン


5月19日(土)午後1時30分から、荒屋会館にて悠々サロンが開催されました。
先ず、土居本代表の挨拶があり、「ゴキブリ退治用団子づくり」の説明後、参加者は各々、団子をこねながら「ワイワイ」と世間話をしながら作りました。
土居本代表によると、単純作業の「団子づくり」が地域コミュニティの絆を深めるのに有効であり、また、ゴキブリのいない地域の環境浄化に役に立つとのことです。昨年も悠々サロンでゴキブリ退治用団子を作りましたが、とても良く効くと大好評でした。

材料が配付された
今回参加された方々は「ゴキブリから解放され、すがすがしい生活がおくれますね。」
と話していました。この「ゴキブリ退治用団子」は40分余りで出来上がり、それぞれ持参したパックに10個づつ入れて完成しました。

よくこねるのが肝心
その後、周りの方と話しながらお茶タイムに移り、茶菓子をいただきながら一時の
楽しい休憩に入りました。

歓談タイム
話が弾む中にも予定の時間が迫り、最後に、認知症予防の簡単な体操を行い、
「ふるさと」の歌を合唱して今回の「悠々サロン」を終えました。今回、新しく町会員となられた世帯からの参加者がありました。まだ席に余裕がありますので、参加を希望の方は遠慮なく参加されますようご案内申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿