2016/05/21

千坂公民館オカリナ教室の出張演奏会:第102回荒屋悠々サロン

荒屋悠々サロンは先月、町会が初めて開催した花見大会に便乗し、第101回を開催しました。
それから1か月余を経た本日(5月21日)午後1時30分から、荒屋会館3Fホールにおいて第102回目の悠々サロンが開催されました。
今回はオカリナ教室の4人の皆さんが3回目の来館で、「茶摘み」の演奏から開始され合唱。
最初の演奏は「茶摘み」
演奏に合わせて歌詞が示された
ドレミファソラシドのドは万歳ですよ
十数曲の演奏があり、荒屋会館いっぱいにオカリナの音色が響き渡りました。
オカリナ教室の皆さん、ありがとうございました。
次に3,4,5月生まれの方の誕生会。7人の該当者に赤飯が贈られ、オカリナでハッピーバースディを合唱して誕生会のお祝いをしました。
お茶交流会では、金沢市電の懐かしい映像を鑑賞。野町行は3番、小立野は1番だった・・・とか、思い出が語られました。
この後は「箱根八里」、「夏は来ぬ」を合唱。
続いて、ふくひさ包括支援センター高田職員による骨粗しょう症についての講演が行われました。
高田職員の講演模様
カルシュウムを摂り適度な運動をしましょう
最後は定番の「いいね金沢健康体操」で締めくくりました。
なお、次回は第3週目を変更し第4週に開催する旨の案内がなされ閉会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿