2014/06/22

子ども達と一緒に七夕飾りを作ろう!第80回荒屋悠々サロン

昨日(6月21日)午後1時30分から、荒屋会館3Fホールにおいて、第80回荒屋悠々サロンが開催されました。
毎年6月のサロンでは子ども達と一緒に七夕飾りを作っていますが、今回も8人の子ども達やお母さん方にも参加していただきました。
参加者全員に飾り用の色紙と願い事を書く短冊が配られました。

子ども達と飾りを制作
スタッフがアドバイス


たくさん作ってね


短冊に願い事を書いてね

今回初めて、子ども会育成部長も応援にかけつけていただきました。

山本部長、ありがとうございます
竹笹は町内住民の実家から提供していただいています。
あちらに負けない飾りを作るぞ!

W杯決勝リーグ戦進出に望み託す日本選手団に、熱いメッセージが短冊に書かれた。それもボールのイラスト付きで!
W杯日本勝利の願


野球選手になりたい、バスケットボールの選手になれますように
夢がいっぱいの子ども達 うらやましいなぁ


会館玄関に飾られた

飾りつけが終わって子どもたちと一緒にお茶タイムを楽しみました。
このあと、福久包括支援センター職員から紙芝居をしていただきました。
紙芝居の絵はケアセンターのお年寄りが貼り絵を作られたそうで、絵が素晴らしく3本の紙芝居とも子供も大人も楽しいものでした。

最後に「いいね金沢健康体操」をして第80回目となる悠々サロンが閉会しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿