2013/09/30

千坂校下社会体育大会に参加 ~残念がら入賞ならず~

9月28日午前8時30分から千坂小学校運動場において、第60回千坂校下社会体育大会が開催され、1,200人の参加してが町会対抗のゲームやリレーで選手の活躍と、応援で歓声が響き渡りました。
 当町会では、選手団及び応援で約110人の大所帯となり、二張りのテントが満杯になり、急遽ブルーシートでターフテントを作った程です。今年もいろいろなゲーム等が準備されており、その運営については、町会の行事においても大いに参考にしなければならない立派な大会運営でした。

町会対抗の団体競技では、残念ながらふるいませんでしたが、参加した選手の皆さんにはすがすがしい秋空のもとで、気持ちのいい1日であったようです。また更に町内会会員相互のコミニケーションも取れて、おおきに盛り上がった社会体育大会でした。それでは、朝からの様子を紹介致します。
テントも張り完了
リレー競走(第?走者)頑張る!
バトンタッチも素晴らしい!
アンカーの力走
これで余裕の決勝進出を果たしました。これで昼食時間でしたが、進行を進めて午後の部を一部繰り上げ実施して昼食でした。
昼食風景
和風弁当
弁当は、お子様用、和風弁当、洋風弁当と3種類が準備されおいしく頂きました。

 午後の競技は12時30分から開始され、選手、応援者とも最も力がこもる町会対抗「綱引き」競技がありましたが、体力が及ばず当町会は予選敗退となりました。

綱引き

















次の百足競争にいても事前に急遽特訓をしたのですが、ちょっと及ばす力が発揮できませんでした。
百足競争
そんな思い出の多くできた家族ぐるみ参加の社会体育大会でした。来年は、また多くの皆さんで楽しい絆を作りましょう。参加された選手の方々、応援に駆けつけて頂いた方々、それに設営をして頂いた皆さんにはお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿