2014/01/30

【お知らせ】荒屋会館の電話番号が変更されました

 1月27日月曜日午前10時から荒屋会館の電話の切り替え工事が行われました。今まではケーブルテレビのIP電話でしたが、3月一杯で廃止になるためKDDIの普通の電話になりました。


 新しい番号は076ー205ー7108です。

 これからは基本料金がかかりますので1ヶ月1300円ほどになります。インターネットの接続金額は今までとあまり変わらず、セット料金で若干安くなるようです。

 電話は、エレベーターが昇降中に停止等で閉じ込められた場合にエレベーター会社に通報が行くようになっています。

2014/01/28

カーブミラーを設置  

1月21日に金沢市道路管理課の依頼を受けた専門業者により、町内の5班の東 豊彰さんと6班の藤井ざんのT字路にカーブミラーが設置されました。

これは中山町会長が、市役所の方に要望書を書き、幾度も担当の方に説明をして実現をしたものです。先日きかせて頂きましたら、町会長に就任してから皆さんの要望のために金沢市役所に10数回も通われたそうです。これで事故がなくなると思います。
これで事故がすくなることことでしょう。

2014/01/18

第75回悠々サロン「新年を祝おう」

この季節なら毎年必ず積雪があっても不思議ではない本日(1月18日)は、青空が広がり強い日差さえある好天に恵まれました。
そんな日である本日、新年最初の荒屋悠々サロンが開催されました。
平成18年に発足した荒屋悠々サロンは、今年で9年目を迎えました。
お正月ということで、今年も赤田すみ子さんに三味線演奏をお願いして、「神田まつり」という曲を弾いていただきました。
演奏に聞き入る参加者の皆さん
約10分間、荒屋会館に免許皆伝の称号を有する赤田さんの三味の音が響き渡りました。
三味の演奏が終わり、茶道同好会のご協力により抹茶を頂くことになりました。
上品な和菓子が用意された
めったに賞味できない抹茶。「おいしいねぇ」
お茶タイムが終わり「1月1日」の唱歌を合唱しました。
場所が3階に変わり、今年の干支「午」の折り紙をすることになりました。
2枚の色紙で2つの午を折りましょう
できた!
この後、唱歌「富士の山」、「スキー」を合唱して、続いて「いいね金沢健康体操」を行い、長生き音頭を合唱して終了となりました。

来月は3週土曜日2月15日を都合により2月22日としますのでご了承ください。